ものづくり補助金&持続化補助金 採択発表!

2017年3月17日(金)、平成28年度補正の「ものづくり補助金」の採択結果が発表されました。

今回、公募期間は11月14日~1月17日の約2ヶ月でした。その間全国で15,547件の応募があり、6,157件が採択されたとのことです。採択率は前回を上回る39.6%でした。

6,157件の採択のうち、6件がオフィス・キートスで支援させていただいた事業者様です。小さなオフィスですが全国の0.1%と考えると感慨深いものがあります。個々の事情もあり全件採択とはならなかったことが残念ですが、本事業について特に思いの強かった事業者様も複数採択されており、サポートさせていただけて良かったと思いました。

また、同じ日に「小規模事業者持続化補助金」も採択発表されました。こちらもオフィス・キートスとしては採択率約8割の良い結果でしたが、全件採択とはならず残念でした。

引き続き、がんばっている中小企業の皆さまを全力応援したいと心を新たにしております。

平成28年度補正 ものづくり補助金採択発表